2010年11月23日 10:35

始めの一歩

1999年hawaii島konaで行われたアイアンマンレースを完走し、アマチュアアスリートを終えてから11年の歳月が過ぎ様としてます。その間殆んど運動らしいものはしてませんでした。あの燃え尽きた記憶だけを心の宝としていたいという想いがあったからでしょうか。
では何故今更と思いますがそれはまた追々書かせてもらいます。
さて今日11/23から来年の同じ日にスタートラインに立つ為の第一歩を踏もうと思います。
まずやらねばならない事は・・
1・走るための筋肉を作る事
(これは実際走って疲労度の高い部位をチェックしてケア&意識する事)
2・身体中に酸素を行き渡して活性化させる事。
(基礎代謝を上げてスムーズな走りを作る為)

以上の事を踏まえゆっくり走ります。まずは一時間くらいを目安に1ヶ月位つまり年内いっぱいやろうと思います。
さて、いざ第一歩!



Posted by Jiro │コメント(1)
この記事へのコメント
はじめまして!
ブーログ編集部の水野といいます。
ようこそブーログへ、お越しくださいました。

ランナーへの復帰、からだに気をつけて
がんばってください。楽しいブログ期待しております。
なにかわからないことは、気軽にお問い合わせください!
Posted by ブーログ編集部 みずの at 2010年11月24日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
始めの一歩
    コメント(1)