2010年11月26日 07:58

女子中学生の友?

昨日のジョグでの事。
前方にジャージ姿の女子中学生の一団発見。手に手にゴミ袋を持ってます。
(ああ、街清掃の校外学習かな)って思って見てたら皆おしゃべりに夢中で全然ゴミ拾って無い様子でした。
こりゃアカンなと思い道端に落ちてるゴミを拾い集め「お〜い、ここら辺いっぱい落ちとるで」って拾ったゴミを彼女らの袋に入れました。
初めキョトンとしてた彼女らですが気が付いたのかようやく拾い始めました。私もしばらく一緒に拾ってましたがあらかたなくなったのでまた走ろうとしてたら後ろから「オジサンありがとう!」って言ってくれました。ああ良いことしたなとも思いましたが「オジサン」はないやろ。せめて「お兄ちゃん」くらいにしてほしい。
なんて事を思いつつのジョグでした。



Posted by Jiro │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
女子中学生の友?
    コメント(0)