2011年02月02日 07:35

ホッとするドラ焼き

カテゴリ:ごはん
昨年友人が持って来てくれたドラ焼きがとっても美味しかったのでご紹介。
ホッとするドラ焼き



無骨な手のひらサイズなのですがとにかくズッシリ感じます。
(コンビニの1.3倍位でしょうか)
ホッとするドラ焼き



そう、中の粒餡がテンコ盛りに詰まってるんです。
でもこんなに入ってると甘すぎないかと懸念しましたが
結構あっさり味で、なんというか…そう
昔ながらの素朴な味なんです。

お店の名前は「やまと」
名古屋市天白区平針にあるのですがとても間口も狭いし
古~い(失礼)感じで、中に入ると無人。
「すみませ~ん」って連呼してもシーン…
なかなか出てきてくれません(きっと奥で作っているんでしょうね)
「あっ、ごめんなさい」って出てきたご主人。
とても人の良さそうな菓子職人のおじさんでドラ焼きにも人柄が出ています。

で、お値段は1個95円。
これだけのものなのにホンと商売っ気ないですね。
夜は8時までやってますが時々早仕舞いしてることもあるのでご注意。

また行こうっと!


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
カレー命 2
カレー命 1
ちょっとねぇ…
ハートのリンゴケーキ
てっぱん
おイモさんご飯
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 カレー命 2 (2011-02-18 07:56)
 カレー命 1 (2011-02-17 07:56)
 ちょっとねぇ… (2011-02-13 09:41)
 ハートのリンゴケーキ (2011-02-06 11:14)
 てっぱん (2011-02-05 13:32)
 おイモさんご飯 (2011-02-01 09:01)

Posted by Jiro │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホッとするドラ焼き
    コメント(0)